FC2ブログ
縮毛矯正のお手入れ。足すか、引くか?

縮毛矯正のお手入れ。足すか、引くか?

世の中~春は、矯正デビューする女性も、増えるんでしょうかね?



やっぱり~くせ毛と白髪だけは~



おさまると、気分もすっきり~するものですよね。




でも、縮毛矯正は~髪の傷みとのせめぎあい。



自宅カラーなのか、美容室カラーなのか、とか、、




もちろん、縮毛矯正前・後のヘアケア次第では~



結果が大きく違ってくるんですよね。。

















ショートボブの~似合いすぎる!新客様。。


本日は~リタッチ・矯正を、させて頂きます~


毛先還元なしの~リタッチだって、本当に慎重な仕事なんです!

P3230907.jpg

多くて、しっかりした髪質で~イイ感じですが~



後ろの、毛先が焦げたような所とか・・・



前回のカットでの、削ぎのポイントが?、だったりとか・・・



いずれにせよくせ毛の方って、毎日御自分の髪で、大変なんだよな・・と、しみじみ感じ。








do-sのHで、低アルカリ・高還元。くせは、きれいに伸びました~

P3230910.jpg

中間処理は、やはりA&Bwater&E・カラクトンで~毛先まで、たっぷりです。。






前髪や、顔周りの細い毛は、やっぱり「shiruka」が安心で、確実!

P3230909.jpg

do-s、お買い上げ、真に有難うございます!美女には、必須アイテムです!




さて、縮毛矯正した髪は、アフターケアが~とっても大切です!




後々の髪の状態や、根元が伸びて来た時の、ストレスが全然~違います!



かと言って~



一般的なダメージケアで、髪にあれこれ足してゆく発想では~




縮毛矯正している髪は、、



ことさら残念な状態になる場合が多いです・・





やっぱり、do-sシャンプーにしか出来ない~残留物の排出&除去!




そして、do-sトリートメントで髪の~内部保湿&補修!





矯正毛ほど~手触り・質感の、まやかしケアなのか?



はたまた、結果重視の、インナーのケアなのか?




大きく違いが出ます!!





なにはともあれ~、髪に必要ない物を洗い出す!




引き算的基本のお手入れが、大切でございます。。。







関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment