FC2ブログ
「そのとき美容師」は~素髪の前で目を覚ます!?

「そのとき美容師」は~素髪の前で目を覚ます!?

「そのとき美容師」に、だけは~戻りたくない!



僕のような「更正組」は、日々そんな思いでおりますが。。



美容室も色々。美容師さんも色々。。お客様も色々。。。



まさに~人生色々!?



なにを信じ、なにを感じ、、毎日を送るのか、、、



でも、たかが髪の毛、されど髪の毛。。



お客様の、髪を預かる美容師側が~



あっちへ、フラフラ~



こっちへ、ヨロヨロ~



などは、していられませんので!








「この髪、なんとかなりますか~?」と、わざわざご相談にお越し下さったお客様です~


他店・美容師さんの、まあ色々な都合で、髪がバクハツして収まらないとのこと・・

P5101126.jpg


「~だったら、傷まない。」「~だったら、大丈夫。」などなど・・・



色々お伺いしていると、美容師側の都合がすごい内容で、驚くばかりでしたが~



嗚呼悲しき「そのとき美容師」の仕事、、



そのときの、そのときだけの仕上がりに~髪に貼り付け、焼付け、、付けまくる、、、




髪の寿命も考えず、、






ああ、、人生色々・・・







今日は、あまりたいそうな事よりも、、「普通の髪に戻れたら嬉しい・・


その様なご希望でしたので~


2日前のカットを、普通になるように、整えさせて頂いて~do-sで、すっぴん髪!


そして、HANA.HENNAでハーブトリートメント!させて頂きました~


P5101128.jpg







after/ do-sアイミストをふって~ハンドブローでかわかしただけですが、


ふんわりまる~みで、イイ感じでおさまりましたね~!


ブラシもアイロンも使用せず・・これで毎日の苦役から~脱出ですね!

P5101130_20130513215628.jpg

安心されたようで、、喜んで頂きまして~良かったです~!


素髪による~髪の改善を、満喫して頂きたいものですから!



ツヤツヤなのは~


光の反射が利いてます!


P5101129.jpg


パーマ、カラー、まずなんにしても~


髪には~ケアが必要ですが、、ケアってなんだろう?



直訳すれば、お手入れとか、髪への配慮、と言う感じでしょうか・・



そこには尚更~



つるんつるんの手触りとか、ヤバイ艶とかは、ポイントがずれてます!



そのとき(だけ)の手触り、そのとき(だけ)の艶を、求めるほど~髪は傷みます!




美容師側の~勘違いのケア(配慮)。。 間違った自宅ケア(お手入れ)。。。



どちらにしても、ポイントがブレてしまったら~



お客様の髪を、美しくすることは出来ないですよね、、



む~ん、そのとき(だけ)!に~気をつけろ!

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment