FC2ブログ
DO-sで、素髪で、救われるのは?

DO-sで、素髪で、救われるのは?

do-sや、素髪、すっぴん髪で、美容師の仕事は楽になるの?




『仕事が楽チンに・・』などとは~私は、思いませんが~!




『仕事が楽しく!』なるのは~間違いありません!





逆に、楽になったと言えば~『美容師としての、精神面。』です!





髪のダメージは、栄養性分や、トリートメントでは、修復されない!




髪の痛みは、減点法! 減点しすぎると~




パーマは、かからない! カラーの色も、すぐ落ちる!




縮毛矯正すると、くせが伸びるどころか、チリチリになる!





『人間の髪には、限界点がある!』と言う真理を知るだけでも~





それなら~その『限界点』から出来るだけ遠ざかる、お客様への提案や~





自分達の技術・施術を、して行くしかない訳なのですよね~







真理が明確であれば、その道程に、迷いが生じる事は無くなりますからね。。












他店でのカット。その修整をご希望ですが・・・


うすくしてはイケナイ所(頭頂部!)を、うすくカットしてしまわれたようです・・・

IMGP8671 (427x640)

石鹸シャンプーご愛用との事で~髪の毛自体が、ゴワゴワ・ペッタンコですので、



余計に、頭頂部が、気になると思われます・・・






残念ながら・・スカスカにカットされた部分は、伸びるのを待つしかありません。





まずは、『せっけんカス』と言う被膜成分を、DO-sで除去します!



それだけでも、髪がふんわりして~全体のバランスは、ましになります!





after/それからパーマで、ヘアスタイル再構築の、完成です~

IMGP8842 (427x640)

軟毛ですので、do-sクリープL5~L7で、アジャストクリープです




大変~喜んで頂き!!、、まずは、ホッとしましたよね!





do-sトリートメントを、もみこんで仕上げです~

IMGP8841 (427x640)


スカスカにカットしてあり、穴が開いてしまった部分も、



せっけんカスが落ちて、素髪になったら、思いのほか、ふんわ~りしたので、



パーマが可能だと、正しく美容師側が、判断できました。。



結果、ヘアスタイルの欠点を修整できました!




素髪、すっぴん髪に救われる~



そんな、今日の一例でした!
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment