FC2ブログ
素髪的・縮毛矯正は、いつも・・・軽く! やわらか~く!

素髪的・縮毛矯正は、いつも・・・軽く! やわらか~く!

なんか、、毎日、温暖の差が激しいですね~





当店のお客様でも、縮毛矯正を希望されるのは、これからの時期~夏にかけてが





やはり、一番多いですよね~





常連様は、ほとんど リタッチ矯正(新生部のくせ毛を、ストレートにする)ですが






毛先までストレートに矯正する場合には、それはそれで 神経を使う物です。。






根元から毛先では 髪のダメージ・状態が、違って当たり前! ですので~





『ちゃんとした美容室』では、お薬の塗り分けが、常識なものです。。





なるべく、お時間の負担は少なくと、、心がけておりますが






手間隙をはぶくと、イイ事が無いのが、縮毛矯正ですので!











DO-S&ハナヘナで、くせの落ち着きも 髪の状態も良いのですが~


今年の湿気時期は、縮毛矯正で 楽チンに、乗り切りたい! 


と、言う事で。。

IMGP9616 (427x640)

内側の、くせの強い部分はDO-Sパンドラ&SA8、



表面は、SA7  どっちにしても、、一般的な 縮毛矯正のお薬の 三分の一ぐらい



もしくは、それ以下ぐらいの 強さのお薬を、塗り分けします。








after/ちょうど良い 軟らかさで、髪がなびく感じですね!!

IMGP9621 (427x640)


矯正のアフターケアも、DO-Sシャンプーで洗って頂くのが、なにより一番です!







こちら様は、お久しぶりに 縮毛矯正させて頂きます~

IMGP9653 (427x640)

くせはそんなに強くなさげですが、問題は6~8月の 湿気の時期ですよね・・・



毎年、うねり&広がりで大変な事になるのです~!




カラーのダメージが、ほとんど。 そこに気をつけて、根元SIRUKA(s)あとはHAMASAKI(h)



弱アルカリ性と、中性のお薬を、塗り分けします~







after/ 軽く、やわらかいですね~!

IMGP9657 (427x640)


アイロン処理の 熱からの保護ぐらいの、コート剤は使用しますが



基本、コート剤を最小限で。 強すぎない薬剤選定で。。



IMGP9660 (427x640)


そのほうが、髪がカチカチにならないので、自然で美しいですよね!



本日は有難うございました~!!






~お知らせ~


5月31日~6月1日の、ご予約枠は終日 満席となりました。



週末は、何卒 早めのご予約を、どうぞよろしくお願い致します!
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment