FC2ブログ
DO-Sスクール東京に、行ってきたよ!そして思わず、考察してしまう。。進化する森下さん&進化させられる美容師たち!

DO-Sスクール東京に、行ってきたよ!そして思わず、考察してしまう。。進化する森下さん&進化させられる美容師たち!

今日は、完全プライベートなブログです。。





一年以上の沈黙を経て、森下さんの単独講習が行われるので、東京まで行ってきました!




予約のお客さまは、お断りできませんので、もちろん~日帰りですヨ







学校アレルギーの森下さんが「SCHOOL」を開講予定と言うことで~





リハビリ? 予告編? 前哨戦? 様々な憶測が飛び交う中で、、





『関君、昼飯行こうや。』なんて言われていたものだから~





そりゃ~楽しみで、前の日から眠れたもんじゃない!!









森下さんの「思考」や「思い描くもの」や「懐の深さ」は、中々我々凡人には、計り知れない物がある






その影響力の凄さ(現在思い浮かべるでも、エア機の中古市場の枯渇状態)や、





あまたの匠的・美容師陣をも、次々引き込んでしまう、人間力。






その『時代に選ばれてる人』感すらも、 ご本人曰く、、『わしは、わからんな~』である。。









そして ここに一枚の、貴重な写真がある



講習開始前の、ギリギリの一コマである



久しぶりに、近寄りがたい森下さんを見た気がした。。それは正に『S美容師』のそれであった。。

011 (427x640)

なにを伝えよう 何から伝えよう どう伝えよう ???





思わず 自分は「しまった!」と思いながら、早々に退散した。。










人は弱いから群れるのか? 群れるから弱くなるのか?




『わしはこう思う!』 『本当のトコロは、こうじゃろ!?』





と、常に旧態依然とした美容界に、いや自分自身に挑み続ける漢の背中には・・

002 (640x427)

やはり、単独講習が、良く似合う!






と言う間に



会場受付は、長蛇の列~~ 見たまんま!ですが・・・

010 (640x427)

『初めての方が多いから~  本当に 皆、すごい楽しみにしてますよ~!』




なんて~ 朝から森下さんに、何回も言って困らせていましたね



今思えば、我ながら困った田舎者です(爆) ごめんなさい・・・






初心者講習ながらも~ そこは、DO-S講習復活!と言うことで~



東の亮さん始め、柳本さん、野坂さん、などの有名どころも、、

006 (640x427)

『おわ!本物だ!』と、思ってしまう自分でした・・・






講習が始まって感じたのは、、


やはり『美容師側への温かさ』である!『美容師の味方』とでも表せばよいのか・・・

014 (427x640)

自分がそうであったように 『すごい!本物だ!』と思われた、参加者も多かったに違いない?





ここで仮に三点を、『場末のパーマ屋・三つの踏み絵』と、仮定したとしても


美容師さん もう やめませんか?


トリートメントは髪を傷めます!


クリープパーマ理論は間違いでした!






これをもってして 当代きっての、ヒールと見なすのか? 一笑に付すのか?





読んだ美容師側の、『時代感覚』 はたまた『生き方のセンス』までもが、問われるように 私は思う






講習で、実際にお会いすると 『場末のパーマ屋ブログ』=『森下さん』が100%では、





計り知れない部分が多いことに お気づきの参加者様もいらっしゃたのではないだろうか?






『弩S美容師』→『どS美容師・ドエスさん』→『ぢ~ぢさん』





お会いする度、確実に進化されていることは、私のような物でも窺い知ることが出来る。





いや、決して呼び名がどうこうではないのですよ、





『名は体を表す』そのままが、ある意味適切なのだろうか。






そして 『名よりも実』であることが、現場美容師の、、


極論・将来生き残っていく術ではないのだろうかと。。?  私、深読みしすぎかな(爆)


講習内容は書けないのがマナーですので、あれですが・・・

016 (640x427)

あまり、良い写真撮れないぐらい。。


だから逆に 講習会場は、ぴしゃっ!と 締まった良い雰囲気でしたね。





もし、



『じ~じさんの、ブログ見てるから、講習会はべつに~』と、思われてる方は残念だったかも・・・?



自分の中では、ブログと講習会セットで、点と点が繋がる感じでしたよ!

015 (640x427)

なにが?って・・・しったか美容師する器量では、ありませんが




『まだ、何にも始まってなかったんだな、俺達!』




そうなると、俄然!これからの、お仕事がますます楽しみなのです!!






『まだ、これから始まるんじゃ!』 じ~じさんも、そう思っているのでは?!

005 (427x640)

この クロムのライダースの様に、黒は何色にも染まらない




本質とは、何事にも変わらない





又 来年からのスクールの、参加条件・環境には、自分はすごく納得させられるものがありました



参加される方々は、羨ましくもありますが・・・




裾野が広がり、閉塞感が打破されることこそ!、と思います!!





最後になりましたが、、



皆様、お世話になりました! 有難うございました!



関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment