FC2ブログ
DO-S髪に ハナヘナ効果は バツグンですが! 難敵はスケスケ・スカスカ。。

DO-S髪に ハナヘナ効果は バツグンですが! 難敵はスケスケ・スカスカ。。

こんにちわ!



毎日暑いですね~ セキカズヒロです







今日は めずらしく 



DO-Sシャントリ履歴も ハナヘナ経験も有る ご新規様。

 


『素髪ケアの 効果出てますかね?』 



そんな お客様からの 問いかけからも・・・ 



髪の履歴を 伺ったところでは~



ケミカル(薬剤)ダメージが 酷かったのかな? とも 思いましたが・・・


001 (427x640)

ややや、、

後ろが特に カットで スカスカにすきすぎかな・・?




いつもハナヘナしてもらってる美容室で 


カットもしてもらえば 良かったのかも しれないですね。。





カットで まとまり・治まりも 違いますしね。






カットの良し悪しには DO-S&ハナヘナも 範疇外。




短い毛を伸ばしながら バランスを整えるしか無いデスものね。。










after/ 本日は ご希望通り ダブル・ハナヘナさせてもらいました。


005 (427x640)

髪密度アップ&引き締め効果で~ 

いやはや 意外と 治まり良くなりましたね





DO-Sシャントリで 素髪のベースが 出来上がっていたからこその賜物ですね!





ハナヘナ・ナチュラル&インディゴ 二度塗りって 白髪のカバーはもちろん

003 (427x640)

ごっつい 髪が シュッと! まとまりますね~






あと 多毛・くせ毛の方は シャンプーも泡が行き届きにくいかも?



と、思うので 泡立てネットを使うのも おススメですよ。



そして シャンプーのすすぎも どうぞ念入りに。。 



泡パック&すすぎに 重点を置いていくと 良いと思います。




DO-Sトリートメントは ハイダメージ以外の場合は 



重ね付けが 過ぎてしまうと 質感が重くなりがちなので




アウトバス・アイテムで 質感調整 (AIクリーム ハナヘナオイル等々





が、おススメです!





あとは 乾かし方が 大切なポイントですよね




髪の傷みに効果的な乾かし方①



ダメージヘアに効果的な ドライ法②
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment