FC2ブログ
最高のスタイリング剤とは?

最高のスタイリング剤とは?

以前は良く、パーマをさせて頂いたお客様には特に~


「スタイリング剤が大切!こんな感じで付けて下さいね~。」


な~んて、よくある美容室での、ひとこまですが・・・


今も、お客様の方から「髪に何をつけたら良い?」と、聞いて頂くこともありますし。


色々試して、鏡台・洗面所?には、様々なスタイリング剤が山になってるお話とか。


あっ、でも「色々使ってみたいの」そんな方もいらっしゃいますよね~


まあ、でも一般的には、あれ・これは、かえってお金の無駄ではないでしょうか?




シンプルに~

今現在の自分達の中での、最高のスタイリング剤はこちらです・・

P9050436.jpg
当店おなじみの~シャンプーと、トリートメントです。 マジ(本気)です!

スタイリング剤=ヘアスタイルを維持するもの!


と、広く定義して行けば、やはり自分達の中ではこれが、


まず一番にお勧めするスタイリング剤!なんですよね~



とくに、こんな感じの ゆる・ふわパーマ や~
P7110138.jpg

ダメージ毛、軟毛・細毛、のパーマは~
P9050431.jpg
こんな感じで~

do-sで、シャンプーして、トリートメントで仕上げるほうがきれいなんです!!

(乾かした後トリートメントと同じ成分の、ヘアクリームを付ける場合もありますよ~)


スタイリング剤=ワックスやムース、ヘアミルクとか

一般的なものは、髪を固めるスタイリング剤ですが。

髪に残留(皮膜化)して、ダメージの元になったり。

髪が重くなって、逆にパーマがびろ~んと、伸びてしまったりします。






きれいな髪には理由がある?


いわゆる~一般的な、スタイリング剤の前の、


本当の、髪のベースを作るスタイリング剤

(シャンプー&トリートメント)が一番大切なんですよね。


ベースが出来てないのに、あれこれ付けても・・・





な~んて、まあ、好みもありますから・・




でも、マジです!!




関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment